初心者が遊戯王OCGを始めるには

遊戯王を始めるための解説とかを書いていく

エクストラデッキってなんぞや

前回出したワードエクストラデッキについて補足するぞ
スターターデッキ2016を買った人はこれに関するカードがないので飛ばして

行ってくれーい



エクストラデッキ融合シンクロエクシーズの3種類で構成されている。
上限は15枚で、0枚でも問題ない0~15枚で作られた別のデッキと覚えてくれ

簡単に書くと、カードの枠が黒、白、紫のカードはエクストラデッキに入れるんだ
上半分が黒、白、紫で、下半分が緑になっているカードもあるが、それもエクストラデッキに入れてくれ

これはメインデッキとは違うデッキとして扱うぞ

またあとで書くが、このデッキはエクストラデッキからモンスターを出すことが可能な場合に使用するぞ。
対戦時、このデッキは裏側でエクストラデッキゾーンに置くのだ


おさらい

・枚数

0~15で作る。0枚なのでなくてもおk

・このデッキに入れるカード

カード枠が黒、白、紫のカード。←のカードで下半分が緑色のカードもここに入れる


モンスターカードを見てみよう