初心者が遊戯王OCGを始めるには

遊戯王を始めるための解説とかを書いていく

カード解説-罠編

また後でちゃんと解説するけどとりあえず罠な。

罠は

通常罠永続罠カウンター罠の3種類ある

魔法と同じでこれも通常罠以外はアイコンがついて、種類の見分けができるようになっている

f:id:tsukiyo0294:20160917171953j:plain

水色の部分。
これはカウンター罠で矢印のアイコン


永続
f:id:tsukiyo0294:20160917172027j:plain

カウンター
f:id:tsukiyo0294:20160917172042j:plain

これも重要なので覚えておいてくれ


魔法である程度分かると思うが

f:id:tsukiyo0294:20160917183335j:plain

モンスターなら属性、魔法だと「魔」と書かれていた所
罠なので「罠」と表記されてる

「罠」を指定している場合はこれを指定していることになるぞ


f:id:tsukiyo0294:20160917193337j:plain

水色で四角く囲っているところが効果だ。
内容はともかく書き方は魔法と変わらないぞ

威嚇する咆哮の場合
「このターン相手は攻撃宣言を行えない」と書かれている

後で説明するが遊戯王にはカード同士で戦闘を行う
バトルフェイズといったフェイズがある。
そこで攻撃宣言を行うのだが、それをできなくさせるのがこのカードだ。

このカードを使用すると使用したターン、相手は攻撃宣言ができなくなるのだー


一通り、モンスター、魔法、罠について説明したぞ

分かりにくければコメントで
「ここどういうことだ?」みたいなことを書いてをくれ。
頼んだぞー